IRIS(アイリス)の第5話のあらすじ

IRIS(アイリス)の第5話のあらすじ

何者かが、墜落した軽飛行機からヒョンジュン(イ・ビョンホン)を助けだし治療をしてくれていた。体力が回復したヒョンジュンは、これ以上の助けの申し出を断り、ハンガリーを抜け出し、スンヒ(キム・テヒ)との思い出の地・秋田に向かう。秋田の温泉街で倒れてしまったヒョンジュンは、スンヒと以前訪れたときに世話になった、ゆき(美山加恋)に匿われながら、復讐の準備をするのだった。

 

一方、ヒョンジュンの死を受け入れられないスンヒは、NSSを離れ花屋で働きながらヒョンジュンの生死の確認に執着する。また、北朝鮮最高人民会議委員長ユン・ソンチョル護衛の失敗から刑務所に入れられていたソンファ(キム・ソヨン)は、再びヒョンジュンを追う命令を受け秋田へと向かう。ヒョンジュンを見つけ出したソンファだったが、ヒョンジュンに返り討ちにあい…。

 

時が経ち、花屋で働いているスンヒのもとにソンファが逮捕されたとの情報が入る。スンヒは久しぶりにNSSを訪れ、ソンファの取調べをする。2人っきりの取調室でスンヒは、ヒョンジュンの生死の確認をするのだが、ソンファは黙したまま。そんなソンファにスンヒは…。

IRIS(アイリス)の第5話の感想

IRIS,アイリス,あらすじ,第5話

2009年に秋田に行ったのですが、そのときにIRIS(アイリス)のロケ地になった場所を見てきました。下に電話ボックスの写真を掲載しておきます。

 

今回は、そのロケ地になった秋田のシーンが登場しました。ソンファがヒョンジュンをあっさり山で見つけだしたのは不思議でしたが、ここもまぁあまり細かなことは気にしないでおきます。

 

ソンファがヒョンジュンに敵ながら好意をもってしまいました。これから、どのように展開するのでしょうね。単なるアクションだけでなく、人間関係がどのように発展するかも目が離せません。


IRIS(アイリス)で登場した電話ボックスの写真

IRIS,アイリス,あらすじ,第5話

鶴の湯温泉に向かう手前にある田沢湖スキー場の近くにある電話ボックスです。


第5話のあらすじ関連エントリー

第1話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第1話のあらすじを紹介しています。
第2話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第2話のあらすじを紹介しています。
第3話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第3話のあらすじを紹介しています。
第4話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第4話のあらすじを紹介しています。
第5話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第5話のあらすじを紹介しています。
第6話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第6話のあらすじを紹介しています。