IRIS(アイリス)の第9話のあらすじ

IRIS(アイリス)の第9話のあらすじ

ヒョンジュン(イ・ビョンホン)を仲間に入れたチョリョン(キム・スンウ)のテロリスト集団は、韓国に潜入しテロ活動に着手しはじめる。テロの目標が、外務長官会談の行われる会場だということを把握したNSS要員たちは実働部隊全員を投入し、会談の行われる会場へと向かう。

 

しかし、その間テロリスト集団は、NSSをテロの本当の目標としNSSへと向かっていた。テロリスト集団は、ヒョンジュンのNSS時代のチーム員であったテソン、ミジョン、ジョンインなど、数人しか残っていなかったNSSを簡単に制圧してしまう。しかし、支援のためNSSに復帰していたスンヒ(キム・テヒ)に見つかってしまう。スンヒはNSSの状況をサウ(チョン・ジュノ)に報告し、直接テロリスト集団を抑えようと反撃にでるのだが…。

 

ヒョンジュンはNSSの地下3階に侵入し、ネックレスに隠されていた秘密を解読しようとする。本部に戻ってきたスンヒに見つかるが覆面をしていてスンヒはヒョンジュンを解らず撃とうとする。

 

対峙するヒョンジュンとスンヒ・・・

 

スンヒが生きていたことを知らなかったヒョンジュンにとって、驚愕の事実であった。

 

スンヒの背後に現れた北朝鮮のテロリスト。スンヒを守るために、ヒョンジュンは銃を撃ったが、自分に向けて撃ったと思ったスンヒは思わずヒョンジュンに対して銃を撃ってしまう。

IRIS(アイリス)の第9話の感想

とうとう、ヒョンジュンとスンヒが出会ってしまいましたね。次回から、驚愕と衝撃の第2ステージとなっていました。

 

本当、NSSから盗み出したものは、一体なんだったのでしょう?今までのストーリーから予測すると核の情報でしょうかね?

 

IRISのDVD&ブルーレイのボックスが販売開始

ついに、第9話(ボックスの中では第10話)までのストーリーが入ったDVD&ブルーレイの販売が開始されます。

 

時間の都合上、テレビではカットされていた部分もノーカットで収録されています。

 

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXI [DVD]
IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXI [DVD]

 

特典ディスクとして、

  1. IRISスタートナビ(2010年4月18日放送)
  2. IRIS日本版記者会見(2010年4月18日 TBSにて行われた記者会見の模様)
  3. 秋田ロケ・超(秘)メイキング集
  4. (イ・ビョンホン&キム・テヒのラブ・シーンの裏側を初公開!雪山に苦戦するキム・ソヨンやカーアクションに挑戦するT.O.Pなど、BOXIでしか見られない秘蔵映像満載!)
  5. 特典音声 TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド 2010年4月21日 TBSラジオの長寿番組にイ・ビョンホンが出演(出演:大沢悠里・前川清・イ・ビョンホン)

が入っています。

 

さらに、封入特典としてデータブックが!

 

もうひとつおまけに、初回限定封入特典として、NSSレプリカIDカード、スペシャルポストカード 3枚セットとのこと。

 

いやー楽しみですね。

第9話のあらすじ関連エントリー

第1話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第1話のあらすじを紹介しています。
第2話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第2話のあらすじを紹介しています。
第3話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第3話のあらすじを紹介しています。
第4話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第4話のあらすじを紹介しています。
第5話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第5話のあらすじを紹介しています。
第6話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第6話のあらすじを紹介しています。
第7話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第7話のあらすじを紹介しています。
第8話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第8話のあらすじを紹介しています。
第9話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第9話のあらすじを紹介しています。