IRIS(アイリス)の第10話のあらすじ

IRIS(アイリス)の第10話のあらすじ

ついに第2ステージがスタート(DVD-BOXUになります)!
死んだと思っていた、スンヒと再会して、混乱するヒョンジュン。
そして、IRISの謎が解けていくとともに想像を超える展開が待ち受けていた!

 

侵入したNSSの機密保管室で、死んだはずのスンヒ(キム・テヒ)と再会したヒョンジュン(イ・ビョンホン)。スンヒに銃口を向けられたヒョンジュンは、混乱する。その時、スンヒの背後に別のテロリストが現れ、とっさに彼女を守るが、ヒョンジュンはスンヒに撃たれてしまい気を失ってしまう。そこへ現れたソンファ(キム・ソヨン)は、スンヒを気絶させヒョンジュンをその場から連れ出し、北朝鮮のテロ集団と合流する。

 

一方、スンヒからの通報を受け、戦術班を引き連れてNSSに戻ったサウ(チョン・ジュノ)だったが、目的を達成した北朝鮮のテロ集団はNSSからの逃走に成功する。北朝鮮のテロ集団は、NSSから超精密遠隔起爆装置を盗み出していた。テロ集団の真の目的は、起爆装置と濃縮ウランを結合させ核爆弾を作ることだった!

 

また、ヒョンジュンが機密保管室から盗み出したペク・サンの機密ファイルには、驚くことに、彼がこれまでに関わったアイリスの任務が記録されていた。そして、その内容を見たヒョンジュンは…。

IRIS(アイリス)の第10話の感想

ヒョンジュン死んだかと思いましたが、生きてましたね!!
とうとう、スンヒもヒョンジュンが生きていることに気付いたみたいで・・・

 

でも、副局長とサウの動きが怪しい。一体、ソウルで核爆弾を爆発させようとしているのでしょう?やはり、秘密組織アイリスの利益のためにでしょうか?

 

ヒョンジュンの両親を殺したのは副局長で、謎が徐々に解けてきました。今後の展開が気になりますね!

IRISのDVD-BOXTが発売されました!

2010年7月2日にDVD-BOXTが発売されました!

 

 

テレビで放送された第1話から第9話までの話が収録されています。

 

さらに、特典ディスクとして、

  • IRISスタートナビ(2010年4月18日放送)
  • IRIS日本版記者会見(2010年4月18日 TBSにて行われた記者会見の模様)
  • 秋田ロケ・超(秘)メイキング集

    (イ・ビョンホン&キム・テヒのラブ・シーンの裏側を初公開!雪山に苦戦するキム・ソヨンやカーアクションに挑戦するT.O.Pなど、BOXIでしか見られない秘蔵映像満載!)

  • 特典音声 TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド 2010年4月21日 TBSラジオの長寿番組にイ・ビョンホンが出演(出演:大沢悠里・前川清・イ・ビョンホン)

が入っています。

第10話のあらすじ関連エントリー

第1話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第1話のあらすじを紹介しています。
第2話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第2話のあらすじを紹介しています。
第3話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第3話のあらすじを紹介しています。
第4話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第4話のあらすじを紹介しています。
第5話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第5話のあらすじを紹介しています。
第6話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第6話のあらすじを紹介しています。
第7話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第7話のあらすじを紹介しています。
第8話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第8話のあらすじを紹介しています。
第9話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第9話のあらすじを紹介しています。
第10話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第10話のあらすじを紹介しています。