IRIS(アイリス)の第17話のあらすじ

IRIS(アイリス)の第17話のあらすじ

ヒョンジュン(イ・ビョンホン)らは銃撃戦の末、核テロを阻止することに成功。ヒョンジュンはNSS復帰の誘いを断り、済州島でスンヒ(キム・テヒ)と久々の休暇を楽しむ。ところが、翌朝、何者かの電話を受けたスンヒは、どこかに出かけてしまうのだった。

 

その頃、ペク・サン(キム・ヨンチョル)とサウ(チョン・ジュノ)を乗せた護送車が何者かに襲撃される。ペク・サンとサウの脱走を知ったヒョンジュンは、NSSに復帰する決意をする。一方、NSSを無断欠勤していたミジョン(ジュニ)が死体で発見される。ペク・サンらの護送経路のデータが彼女のパソコンから見つかり、ビック(T.O.P)と接触していたことが判明する。

 

一連の出来事を理由に、閣僚らが大統領のチョ・ミョンホ(イ・ジョンギル)に首脳会談開催の再考を促すが、大統領は動じない。ペク・サンらは南北首脳会談を阻止するため新たなテロ計画を進めるのだった。北朝鮮の要員・チョリョン(キム・スンウ)とソンファ(キム・ソヨン)は、さらなる陰謀の存在を察知するのだが…。

 

ソンファが調べた北のIRIS要員のファイルからスンヒが…。なぜ、スンヒが拷問時に助かったのか、謎が深まっていくのだった。

IRIS(アイリス)の第17話の感想

いやー、緊張感のある展開ですね。核テロを阻止して、無事に終わったかと思ったら、次の謎が…。

 

なぜ、カン・ドチョルがスンヒを拷問時に、誰からからの電話でスンヒを助けたのか?

 

ヒョンジュンと一緒に済州島に行ったスンヒは、誰からの電話で戻ってこなかったのか?

 

クライマックスに向けて、どんな展開になるのか読めなくなってきました!スンヒの親がIRISの親玉なんですかね?

 

あー気になる!!

第17話のあらすじ関連エントリー

第1話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第1話のあらすじを紹介しています。
第2話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第2話のあらすじを紹介しています。
第3話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第3話のあらすじを紹介しています。
第4話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第4話のあらすじを紹介しています。
第5話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第5話のあらすじを紹介しています。
第6話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第6話のあらすじを紹介しています。
第7話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第7話のあらすじを紹介しています。
第8話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第8話のあらすじを紹介しています。
第9話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第9話のあらすじを紹介しています。
第10話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第10話のあらすじを紹介しています。
第11話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第11話のあらすじを紹介しています。
第12話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第12話のあらすじを紹介しています。
第13話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第13話のあらすじを紹介しています。
第14話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第14話のあらすじを紹介しています。
第15話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第15話のあらすじを紹介しています。
第16話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第16話のあらすじを紹介しています。
第17話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第17話のあらすじを紹介しています。