IRIS(アイリス)の第15話のあらすじ

IRIS(アイリス)の第15話のあらすじ

テロ組織のアジトで再会したヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンヒ(キム・テヒ)。2人はこれまでの経緯を語るのだが、そこへサウ(チョン・ジュノ)が追いかけてきた。ヒョンジュンは、スンヒの助けを得てサウの追撃から逃れた。しかし、ヒョンジュンとスンヒは、またも離れ離れになった。

 

一方、ヒョンジュンがテロの工作班と核爆弾を見失ったことを知った大統領チョ・ミョンホ(イ・ジョンギル)は、テロ組織の黒幕・ヨン・ギフン(チェ・ジョンファン)を逮捕する。しかし、ヨンを連行中、ビック(T.O.P)に暗殺されてしまい、核爆弾の設置場所が分からなくなってしまう。大統領は核爆弾を探すため、ペク・サン(キム・ヨンチョル)とサウを逮捕する。逮捕される前に、ペク・サンとサウは見つかってはマズイ書類を処分する。

 

核爆弾のありかが、なかなかわからなかったヒョンジュンだが、パク・チョリョンの情報により、核テロの標的が光化門だと推測する。

 

NSSにも同じ情報が入り、核テロを妨害するために光化門の周辺に電波ジャミングを開始。遠隔操作での核テロは阻止された。しかし、テロ犯はあきらめずに直接起爆する方法をとることにした。

 

光化門へ向かい爆弾を見つけたヒョンジュン。しかし、その場に丁度テロ犯が来た。どうなるのか?

IRIS(アイリス)の第15話の感想

ついに、スンヒがハンガリーの駅でなぜ無事だったか明らかになりました。サウからの連絡で車から離れていたんですね。

 

サウがスンヒに向かって、すべてを話すと言ったシーン。葛藤が伝わってきましたね。もう少し別の方法があったんじゃないかと思ったりもしましたが。

 

ついに、次回は、テロ犯と出くわしたヒョンジュン達が銃撃戦ですね!
ソウルのあんな真ん中でロケとはスゴイです!

 

アイリスのドラマに力を入れてるなぁと、ビンビン伝わってきました。

アイリス オリジナルサウンドトラック

 

ついに、アイリスのサウンドトラックを購入しました!楽天ブックスで20%引きだったので、ものすごく安かったです。

 

CD2枚でDVDがついていて、3,000円というのはなんだかお得ですね。

第15話のあらすじ関連エントリー

第1話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第1話のあらすじを紹介しています。
第2話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第2話のあらすじを紹介しています。
第3話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第3話のあらすじを紹介しています。
第4話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第4話のあらすじを紹介しています。
第5話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第5話のあらすじを紹介しています。
第6話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第6話のあらすじを紹介しています。
第7話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第7話のあらすじを紹介しています。
第8話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第8話のあらすじを紹介しています。
第9話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第9話のあらすじを紹介しています。
第10話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第10話のあらすじを紹介しています。
第11話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第11話のあらすじを紹介しています。
第12話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第12話のあらすじを紹介しています。
第13話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第13話のあらすじを紹介しています。
第14話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第14話のあらすじを紹介しています。
第15話のあらすじ
IRIS(アイリス)の第15話のあらすじを紹介しています。